気ままに〜旅ブログ〜

【旅ブログ】茨城 大洗で海鮮が美味しいおすすめのお店「ちゅう心」

旅行大好き「UPMATE 」です。

 

今回は週末トラベラーとして、以前私が旅行会社に勤めていた時の担当エリアだった「茨城県 大洗」にいってきました!

大洗といえば「かあちゃんの店」がとても有名でしょっちゅう行っていたのですが、今回初めて気になっていたお店「ちゅう心」へ。

 

魚屋さんが経営しているからか、今まで食べた中で一番新鮮!!!

これは、感動したので今回レポートいたします。

知る人ぞ知る魚の美味しい店への行き方

大洗 ちゅう心

「ちゅう心」さんの目の前は、どん。

本当にお魚屋さんです。

 

こんなところに魚がおいしいごはんやさんがあるのかと、1人だと通り過ぎてしまいそうなところです。(笑)

私は実際大洗エリア担当の時は普通に通り過ぎていました←

大洗 ちゅう心

 

お魚屋さんの壁の端にある「ちゅう心」の看板を頼りに少しのぞくと、、、

こんなところに路地が・・・

 

そして、行列です。

大洗 ちゅう心

 

路地を進んでいくと、

ありました!!!

大洗 ちゅう心

 

メモ

ここでポイントなのが、勇気を持ってドアを開けること。

開けると、ウェイティングボードがあるのでそちらに「名前・人数・電話番号」を記載しましょう!

順番が来て名前が呼ばれていなかった場合は、電話してくれるようです。

 

いざ店内へ

連休ということもあり、1時間ほど並んで店内へ。

外観からは想像できないくらいお洒落な店内でした。おそらく倉庫をリフォームしているようで、吹き抜けの階段はとても迫力あり。

 

大洗 ちゅう心

 

1階はカウンター席のみ。(私が見えた範囲ですと・・・)

目の前で寿司職人の方が握っていただきます。とても良い雰囲気です。

大洗 ちゅう心

 

そして、2階へ。

大洗 ちゅう心

 

2階には大広間にテーブルが6卓ほどと、個室が2部屋。

私たちは個室に通していただきました。

 

大洗 ちゅう心

 

 

この美味しさで、このお値段は価値あり

そして今回私たちが注文したのは「地魚丼」(2,200円)と「上海鮮丼」(1,580円)と「なめろう」(700円ほど)の3点。

 

 

まずは、地魚丼。

今日釣れたのかというくらいの新鮮っぷり。

海老、タコ、カツオ、ほうぼうなど全部で9種類。

 

全てのランチにはあら汁がついています。

大洗 ちゅう心

 

こちらは、「上海鮮丼」

 

ウニ、カツオ、たこなど10種類?ほど載っています。

大洗 ちゅう心

 

もっと普通の海鮮丼のようにドーーンと出てくるかと思ったのですが、見ての通りとても上品。

酢飯も、ほどよい甘さで海鮮を邪魔せずぺろっと食べてしまいました。

 

一口一口に感動です。

刺身って、海鮮丼ってこんなに美味しかったけ!?っと喉を唸らせますよ(笑)

 

 

そして、なめろう。

ランチで混んでいたので、海鮮丼を食べ終わるくらいのタイミングで運ばれてきました。

 

 

なめろうをいろいろなお店でよくいただくのですが、ここのなめろうはボリューム満点!

しかも、味噌やみょうがが効いていて少し辛め。体にいい〜〜!と思わず思ってしまうほどです。

 

 

ぜひ夜来て、日本酒と一緒にいただきたい逸品でした。

大洗 ちゅう心

「ちゅう心」の詳細について

「ちゅう心」は、茨城県大洗の少し細い道に入ったところにあるので、少しわかりにくいかもしれません。

 

「ちゅう心」店舗詳細

住所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町987

大洗駅から徒歩約20分ほどの距離です

営業時間

11:30~14:00
17:30~22:00(L.O.21:30)
 

定休日

火曜・月1回水曜不定休

営業時間・定休日は変更となる場合があるので、事前に確認しておくことをお勧めします

予約について

前日まで。1Fは12時までに入店の場合のみ←予約をお勧めします

予算

昼2,000〜3,000円

夜6,000〜8,000円

 

さいごに

茨城の担当だったのにも関わらず、チェックだけしてまだ行ったことがなかったことを悔やまれるほど美味しかった「ちゅう心」さんでした。

次回はぜひディナーに来たいです♪

 

ちなみに、水戸駅からは車で20分ほど、電車でも20分ほどなので、水戸に宿泊をして大洗に来るのもあり。

代行やタクシーもすぐに呼べるので、気楽に行けちゃいますよ♪

 

 

-気ままに〜旅ブログ〜
-, , ,

© 2024 UPMATE(アップメイト)